FC2ブログ

Home > クリムゾンウッド冒険記

クリムゾンウッド冒険記 Archive

はじめてのくりむぞんうっど

どうもーん。しんです。





ここ2日間ネットにつながらない&父が有線ルータを買ってきて設定がめちゃめちゃになって結局繋げなかったということがあって、ちょっとだけお休みしていました。



つか普段から放置しているのにおやすみもクソもないかwwwwwwwwwwwww








げふんげふん






さてタイトル通りなのですが←


先日ギルドのあのお方に誘われてメイプル人生初のクリムゾンウッドキープに参加することに。


もちろんノーマルです。


夢に見たCWだったのでとってもわくてかしていましたww


あ、先に行っておきます。SSいっさいありません('A






だって…落ちるのが怖かったんだもん…







パーティのメンバーとしては平均175くらいの高LVPT。200LVの方が2人?いましたwwwwww


まあ自分は魔法使いの人数が足りないということで急遽緊急参戦ww


もちろん、昨日のPTの中では自分が一番LV低いです。







ボスに辿り着くまでに4つくらいの忍耐っぽいものを超えていきます。


最初はこれマジ難しいやろおおおおおおおおおおおwwwwって思ってたんですが意外に普通でした(


忍耐MAPなのにテレポが使えるのでそれで楽だったのかもしれません。





ボス戦もGMSみたく4体(GMSでは5体目のBOSSヘロンが実装されていない。)一気に出てくる訳ではないので、叩くのも比較的楽。


聖魔は下段でジャンプしながらディスペルの連打。ヒール、ブレスはしなくてよいとのこと。


とりあえずわからなかったので言われたことだけを忠実に(ry




さすがにノーマルだと高レベルの方達はあっという間に倒してしまいます。1体が3分くらいかな…


恐ろしいです。ばけもんです。







んでまあ2回いってどちらも安定していたので落ちる心配はありませんでした。ですがSSを撮るのは怖かったんですwwwww


生で5体のBOSSを見たときは感動ものでした(´;ω;`) とくにサーフとヘロン(´;ω;`) かっこよす(´;ω;`)


次行くことになったらSS撮ってみます。挑戦してみますwww






結局自分は目立った活躍はしていませんが(ていうかできませんがwww)、遅刻して行った自分にも報酬を与えてくれました(´;ω;`)


なんか申し訳なくなりました…orz





しかしおもしろいですね!!クリムゾンはまた行きたいですね!!










ではこれにて!( ´Д`)ノ~バイバイ

スポンサーサイト

クリムゾンウッド冒険記 ~第3章 聖地へ・・・~

えーと・・・・昨日記事を書いていたんですが突然本文が消えてそのままやる気がうせたしんです。


さて、前回の冒険記は即死忍耐を超えたところでした。
今日お伝えするのは、即死忍耐を超えてからのところです。
いよいよ、クリムゾンウッドに迫っていきます!




ではまず、即死忍耐をクリアしたら次のポータルをくぐります。
すると、我らがジャックがいますのでクエストを受理します。


kurimuzonn31.png



このクエスト名は「クリムゾンウッドの聖地へ2」だったような('A`)

そして、アイテムを集めて来いと言われるので、さっそくクエストを実行!
集めるアイテムはこの


kurimuzonn24.png


スカーレットフェニックスと


kurimuzonn25.png


アズールオセロットのこの2体が落とす「闇炎の魔力」というアイテムを2個集めます。


この2体の敵、かなりの兵です。

まず赤いほう(スカーレットフェニックス)なのですが
こいつは被ダメがかなり痛いです。(正直あまり覚えていないのですが)
接触はガードありで、5k?
爆弾を投げる攻撃が9k
鞭で叩く攻撃が2kちょい とかなり魔法使いにとっては厄介な存在。

もちろん、ガードなんていうスキルがない当たり職の皆さんは余裕で10kを超えていたりとかなりつらそう。
HPは5mほど。

そして青いほうのアズールオセロットですが、こちらはスカーレットに比べて比較的被ダメも少なく、戦いやすいです。
しかし、魔法使いにとっては厄介極まりない存在です。

接触が4k?
雷を落とす攻撃が6kちょい
回転する攻撃が4kくらいと、スカーレットに比べてダメが少ないのです。
HPは同じく5mほど。


あと、厄介なのがこのMAP「クリムゾンウッドの聖地」で墓ドロすると、戻る場所がこの「クリムゾンウッドの聖地」なのですww
復活する場所は、入ってすぐ左のところ。
しかもそこには凶暴なスカーレットフェニックスがうろうろ。



はい墓ループktkr!!!



ですのでみなさん、ソロは危険なのでグループで行くことをお勧めします。



ちなみにこいつら「兄弟」です。
あと、一緒にSSに写っている方は当時たまたまそこに居合わせたプレイヤーさんたちで、少しの間行動を共にさせてもらいました^^



さて、こいつらから無事(?)に闇炎の魔力を2つあつめ、ジャックに話しかけます。
すると、クリア報酬に

kurimuzonn26.png


このアイテムがもらえます。
これをGETすれば、今後門の出入りができるようになります。
ちなみに設置アイテムです。



そうして先に進みます。
次に進むと、途中の道でマスターガーディアンが3~4体沸いています。
こいつらの周りにいると、なぜか魔法使いのテレポートが使えないというバグ?仕様?みたいなものがありますので、魔法使いの皆さんは気をつけましょう!


kurimuzonn41.png

そして先に進むとまたまた我らがじゃk(ry がいるので話しかけてクエスト(?)らしきものを受けます。
ちなみに電球のマークは出していません。
クエストの内容は、先に進むための「鍵」をあつめること。
1個だけを集めればいいのです。



んでは早速・・・。
ドロップする敵は、先ほどスルーしてきたマスターガーディアンたちです。



kurimuzonn33.png




こいつら、3、4体一気に沸いているので一見雑魚モンスターに見えるのですが、実は違ってボスモンスターという扱いになっています。

しかも、こいつは全属性に耐性をもっています。なので聖属性の攻撃は1・・・・。
さらにスキル封印をかなり短い間隔で連発してきます。 こいつら鬼です。
HPは7m。これが4体も・・・orz
これも、聖魔必須のグループ狩りがきもとなりますね。


上にはった画像はすでにクエストアイテムの念塊の鍵をドロップしている様子ですが、ソロで狩りをする場合、自分はクァンタムエクスプロージョン(無属性)、しかもまだ1しか降っていない中で約2時間かけて鍵を出しました。

というように、こいつらのドロップ率はかなり悪いです。
D2でグル狩りをしても1個も鍵を出さないという始末・・・。そうとうドロ率悪いです。

そしてこの

kurimuzonn34.png

念塊の鍵を持って行き、ジャックに話しかけると・・・



kurimuzonn35.png



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!




先に・・・先に進めたよ!

おれ・・・やったよ・・・!




というわけで今日はここまで。
ついに先に進むことができました。次回はいよいよボスに挑戦!
・・・ふぅ(´・ω・`)




では( ´Д`)ノ~バイバイ






めいぷるぶろぐねっと&ゲームブログランキング(GBR)に参加中!!!!
君のダブルクリックで古代英雄になれる!!!(
クリック頼んます(´・ω・`)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

メイプル・ブログ

クリムゾンウッド冒険記 ~第2章 最凶の2本の柱~

さてさて、前回はどこまで書いたかな・・・・('A`)
あ、思い出した!(




さて前回は、フォウから勾玉が作れたり、薬が買えるということをお伝えしました。
今はもう攻略サイトを見れば大体の情報が出回っているのでこのブログで書くこともないのですがまぁ気にせずにww


今回はその先の様子をお伝えします。

CPU:フィオナのいるMAPの上のほうのポータルをくぐると、次MAP「英雄の谷1」に行けます。

kurimuzonn12_20091105204937.png


そこには、われらのジャックが突っ立ているので、話しかけてクエストを受理します。
「クリムゾンウッドの聖地への道1」

これがクエストですが、内容は

「ただひたすら進む」

それだけです('A`)
やはりまぁひたすら進むといっても途中に何かあるんだろうと予想できますねこれはwww
まぁ・・・・とにかく行きましょうか。


途中の行く道には

kurimuzonn18.png

宙を舞う「タイホン」という敵や


kurimuzonn19.png

ストームブレイカー、


kurimuzonn20.png

そしてGMSでは聖地の門の前にガン沸きしていたクリムゾンガーディアンなど。


タイホンはLv100で宙をまっています。タイホンの攻撃をくらうと、吹き飛ばし効果なので結構飛ばされます。
接触はガードありで350程度、吹き飛ばしも340程度です。
あまり痛くはないのでおいしい狩り場と言えばそうかもしれません。


ストームブレイカーはLv80で、ちょい強めな攻撃をしてきます。
接触はガードありで850程度、槍で突いてくる攻撃は700?忘れましたがそれくらいだったと思われます。
こいつは英雄の谷2に沸いています。数があまりいないので、既定のアイテムを集めるのがつらいかもしれません^^;


3つめのクリムゾンガーディアンは、Lv120で接触が2kくらい、武器を使っての攻撃はくらっていないのでわかりません(
こいつはこれから向かうクリムゾンウッドの門前にガン沸きしている全属性耐性を持っている/(^o^)\ナンテコッタイなやつです。
こいつもあんまり沸きがよくないです。沸きMAPは 強禦なる道 です。




さて、こいつらをシカト('A`)して、いよいよ即死忍耐といわれるMAP「危殆なる道」に到着です。

kurimuzonn30.png


画像を見てわかる(?)とおり、かなり広いMAPとなっています。
このMAPでは忍耐なので移動補正や、移動に関するスキルが使えません。
皆さんがCWKを断念する理由の一つがこれなのかもしれませんね・・・^^;

ちょっと攻略も踏まえてww


kurimuzonn21.png


このMAPには2本のでかい柱が左右往復しており、この柱に接触すると50k以上のダメージを確実に食らいます。ガードをしても48k程度にしかなりません。
そして、このMAPで死んでしまうとCWKの一番最初のMAPまで戻されてしまいます。
ダルいです、正直。


まず、はいって少し進むと

kurimuzonn27.png

このような石像があります。
実はこの石像はワープゾーンとなっていて、この石像のところでワープができるのです。
ちなみにこの石像がつながっているところは

kurimuzonn29.png


ひっじょうにわかりにくいですが、このようになっています。
他にも同じ石像があるのですが、詳しく知りたい方は攻略サイトをww


そして右に進むとロープがあるのでそれに捕まります。
左側で動いている柱はロープの場所までは来ないので安全です。
そして、問題の右側。
多くの人は左側を攻略できましたが、ほとんどが右側で詰んでしまうということも起こっています。


右側の柱は左側の柱に比べて動きが遅く、プレイヤーのほうが早いのでそのまま突っ込んでしまうこともしばしば。
右側のゾーンはただひたすら上る・・・。それしか言えません。

コツは、一気にゴールまで駆け上がるのではなく、一回左上まで上って安全を確認してから再度右上のゴールまで一直線!!!みたいな感じです。

kurimuzonn22.png


まぁ自分はエミュでやりなれていたので、楽にここを超せましたけど・・・。
CWKを初めて訪れた人には最初の難関でしょう。

そして、右上のゴールのところには我らがジャックが待っています。
ジャックに話しかけると、クリムゾンウッドの聖地へ1が完了します。ひたすら進むのもつらいものですね・・・・^^;



いかがでしたでしょうか。今回はクエスト・・・というか途中の道のりと、忍耐マップについてお伝えしました。
忍耐MAPについては至らないところが多いですが、自分なりに説明をしたつもりです。
詳しい内容は各攻略サイト様をご覧になれば一発ですw
「こんなんじゃ情報不足じゃ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」なんて方は攻略サイト様へGO!←


とまぁこんな感じで書いていくのであと2回ぐらいしかありませんがどうかご愛読を(
では( ´Д`)ノ~バイバイ






めいぷるぶろぐねっと&ゲームブログランキング(GBR)に参加中!!!!
君のダブルクリックで古代英雄になれる!(
クリック頼んます(´・ω・`)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

メイプル・ブログ

Home > クリムゾンウッド冒険記

Return to page top